2ntブログ

木星在住

20140821

xxxx.jpg




【動画版】




01_R.jpg
02_R_20140623004907fd8.jpg
04_R.jpg
05_R.jpg
06_R.jpg
07_R.jpg
08_R.jpg
09_R.jpg
10_R.jpg
11_R.jpg
12_R.jpg
13_R.jpg
14_R.jpg
15_R.jpg
16_R.jpg
17 (2)_R

17_R.jpg






=この作品について==============


とある出版社にスカウトされ、
半年間かけてネームを制作し、
今年の1月になんとか企画会議を通し、
連載が決定しました。


連載が決まった所で、
他の仕事を断り原稿を書き始めようとしたところ、
担当から「最後に編集長のチェックがあるので、
それを通したら書き始めましょう」と言われました。


簡単なチェックを受けるのかと思ったら、
「ツメが甘い」「起承転結がなってない」などの
抽象的で、ありがたい編集長のリテイクの数々。


「企画会議ってなんのためにあるの?」と
自分はわけが分からず混乱状態。
担当はサラリーマンなので、
編集長の意見にマンセー状態。


ネームの根本からの修正を求められ
更に半年修正を加えて、
「それじゃあ別作品だよね」と言われてTHE END。


スカウトすれば作家はいくらでも集まる。
ネームに報酬は無いから、いくらでも修正させられる。
契約もなにもしていないから、捨てた所で作家に訴えられもしない。


そんなこんなで生まれたのが
「機械人形ナナミちゃん」


もったいないので公開します。
毎月掲載しますので、
一年後ぐらいには結果が分かるのかな。
つまらなかったら編集長の勝ちだし、
面白かったら自分の勝ち。


                      木星在住

============================






木星在住はこのマンガを掲載、単行本化していただける出版社を探しています。
詳細はメールでご連絡下さい。仕事も随時募集中です。
木星在住にメールを送る



タイトルづくり2